臨時休業期間中の校庭の使用について

臨時休業中に不要不急の外出は控えることとしておりましたが、児童・生徒の運動不足やストレスを解消の観点から、臨時休業期間中の平日に限り校庭の使用を認めます。つきましては、親子で相談の上、下記の点に留意し必要に応じてご使用ください。

使用可能日 3月19日(木)、23日(月)、24日(火)、25日(水)、26日(木)

使用可能時間 12:00~14:30
 
留意点
(1)一般の公園等と同様に保護者の責任において使用してください。
(2)普段通学している学校の校庭を使用して下さい。
(3)行き帰りの交通に十分に注意してください。
(4)感染拡大防止の点から、大人数が密着しての活動は行わないでください。
(5)部活動単位、スポーツ少年団単位の自主練習などは行えません。
(6)遊具等の使用は認めますが、道具の貸し出しは行いません。
(7)各学校の校庭使用のルールに従ってください。
(8)活動の前後には、手洗いをしてください。

ご理解、ご協力をよろしくお願いします。
鴻巣市教育委員会教育長

<鴻巣南中学校の校庭使用のルール>

次のルールを守って使用をお願いします。
・お子様の体温チェックなど体調確認を行ってください。
・通常の通学と同じ方法で来校してください。
・プール側の2階職員室入り口から、職員に声をかけてください。
・スマホやゲーム、お菓子など学校生活で認められていないものの持ち込み、ペットなどの動物の連れ込みはしないでください。
・服装は体育着、南中ジャージとします。ウィンドブレーカーは部活動で利用しているものとします。
・校庭以外の場所へは立ち入らないでください。(テニスコートは利用できません。)
・ケガや事故のないよう、十分に気をつけてください。(スポーツ振興センターの災害給付の対象にはなりません。)
・部活動としての利用はできません。
・トイレは外トイレを利用してください。
・雨天時等、校庭の状況が良好でない場合は中止とします。
・利用状況等によっては、人数や時間の制限を行うこともあります。

尚、南中HPにも同様のお知らせを掲載いたします。ご不明な点がありましたら学校までお問い合わせください。  南中 Tel  542-2861
*3月18日(水)現在の予定です*

更新日:2020年03月18日 16:19:50