鴻巣南中学校 令和2年度の教育活動に向けた対応について

保護者の皆様には、臨時休校にご理解、ご協力をいただきありがとうございました。この度、春休みを迎えるにあたり、令和2年度の教育活動に向けた対応について概要をお伝えします。詳細につきましては、後日、学校から連絡させていただきます。

学校の再開について
〇令和2年4月8日(水)から学校を再開します。
〇「換気の悪い密閉空間」「人の密集」「近距離での会話や発声」が同時に重なる場を可能な限り避けながら、再開していきます。(マスク着用での登校をお願いします。)

検温の実施について
〇3月27日から当分の間、お子さんの朝の検温と体調の記録をお願いします。記録は、「春休みの計画・自己評価表」(1年生・緑、2年生・ピンク)の欄外にお願いします(保護者印も忘れずにお願いします)。
 4月8日には、記録したものをお子さんに持たせ提出してください。

春休み中の部活動・校庭開放について
〇新型コロナウイルス感染拡大に伴い生徒の健康を考慮し、本校では部活動を自粛します。尚、生徒の体力・生活リズムの回復等を鑑み、現1,2年生につきましては、以下の通り校庭を開放します。
〇3/27(金)、3/30(月)、3/31(火)、4/1(水)、6(月)の9時~11時の間、継続して校庭開放を行います。

令和2年4月8日(水)の入学式について
〇現在のところ実施します。出席者は、新入生、保護者(各家庭2名以内)、教職員のみとします。
〇感染症リスクを低減しながらの実施となります。
〇出席者については、発熱、咳などの風邪症状や全身のだるさなどがある場合には出席をお控えください。
〇咳エチケットや手洗いなどの基本的な感染症予防にご協力ください。また、マスクの着用についてもご協力ください。マスクが手に入らない場合に限り学校で用意したものをご使用ください。受付でお申し出ください。

前の学年の学習について
〇4月8日(水)からしばらくの間、前の学年の学習を行います。新中学校1年生は、小学校6年生の学習を行います。学校からの連絡に従って前の学年の教科書など用意してください。
令和2年度の夏季休業短縮について
〇令和2年度の夏季休業につきましては、授業日数確保等の点から、令和2年7月
21日(火)から8月23日(日)までとします。

令和2年度の2学期の始業について
〇令和2年の第2学期始業式は、令和2年8月24日(月)となります。
〇給食の提供は、中学校については令和2年8月25日(火)から、小学校については令和2年8月26日(水)からを予定しています。

令和2年3月26日
鴻巣市教育委員会教育長
鴻巣市立鴻巣南中学校長

更新日:2020年03月26日 09:20:59